忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
VEEが入らないシングル~ダブルコンケーブと軽いアッパーレールを組み合わせた、トライプレーンコンボ ボトムと呼んでいるボトムシェイプを持つのがPRIMOモデルです。レールからテールへとつながるエッジが入り、そのエッジとコンケーブによってシングルフィンらしくないターン性能を生み出しています。ミッドレングスならではの安定したテイクオフからのスピードと大きなマニューバが楽しめるシングルフィンです。
よりマニューバを楽しめるサイドフィンをつけたセッティングも可能です。レングスは、7’2からロングボードサイズまでワイドレンジでOKです。ボード幅も20”~22”プラスまで、ご希望に合わせシェイプします。8フィートプラスのレングスはロンガーさんに特におすすめです。
length:8’4” width: thickness:
shaper:川南活
price:カスタムオーダーにてお作りします。















PR
シェイパーの川南活が70年代に使っていたダイアモンドテールのシングルフィンをベースに作ったクラシックな3フィンボンザーです。ボリュームがあるダウンレールに浅いコンケーブとVEEが入れられたボトムが特長です。スムースで速いシングルフィンに、より速いスピード性能とドライブをプラスするのがボンザーシステムです。
length:6’6” width: thickness:
shaper:川南活












カツカワミナミサーフボードのツインフィンモデル、BOOGIEです。ワイドノーズ、たっぷりの浮力でパドルと滑り出しがとても速いファンなツインです。スピードを付けやすく、素早い波のキャッチからのダウンザラインは他のボードには無い感覚です。そのヒミツはロッカー、レールとボトムの形状、そしてフィンのセッティングにあります。どれもシェイパーである川南活が経験を基に長い時間をかけて作り出したものです。ボリューミーな外観に似合わず回転性は高く、軽快なサーフィンが楽しめます。小波でもよく滑ってくれますが、サイズがある波のフェイスで踏み込んだときのレスポンスは最高の感覚です。とにかく乗れて楽しいと、たくさんの方から支持されている人気のモデルです。

Length:6’0 width:22” thickness:3”
shaper:川南 活
price:












トライプレーンコンボ ボトムと呼んでいるボトムシェイプを持つのがPRIMOモデルです。テール周りにはエッジが入り、そのエッジとコンケーブによってシングルフィンらしくないターン性能を生み出しています。ミッドレングスならではの安定したテイクオフからのスピードと大きなマニューバが楽しめるシングルフィンです。
レングスは、6’8”からロングボードサイズまでワイドレンジでOKです。ボード幅も20”~22”プラスまで、ご希望に合わせシェイプします。
length:7’6” width:22” thickness:
shaper:川南活









人気のMINIモデルをシングルフィンにシェイプしました。テイクオフの速さはそのままに、シングルフィンのルースさとスムースさ、レールを使ったシングルらしいマニューバでクルーズするシングルフィン MINIです。シングルのログからの乗り換えもシングルのエッグのほうがしっくりくるかもしれません。ロッカーやボリュームはもちろんトライとは違う、シングルフィンのバランスでシェイプされています。二色のティントカラーでセンターで塗り分け、ボトムはマスキンングをしないフリーラピングでラミネートしました。
length:6’8” width:22” thickness:3”~
shaper:川南活









ホットマンゴーモデルをベースにした5フィンボンザーです。幅は気持ち広めにシェイプしています。ホットマンゴーのスピードにさらにボンザーをプラスしたスピードボードです。5フィンにすることで、マニューバ性能を向上させています。ショートボードに乗っている人にも試してもらいたいのが5フィンボンザーです。オレンジのティントに補強のクロスをインレイしました。
length:6’6” width:21” thickness:
shaper:川南活










カツカワミナミサーフボードのノーズライダーモデル。ノーズコンケーブにキックをいれたテール。エッジがないソフトなレールのクラシックシェイプです。ダークウッドのストリンガーをイエローのティントでラミネートしました。フィンは9”ピヴォットフィン。ノーズライドが安定しつつも取り回しが軽いフィンです。マンションのエレベータに合わせ、レングスは9’0ジャストでボリューミーにシェイプしました。ニーパッチは全体の補強をかねてデッキ全体に入れました。
length:9’0 width:23” thickness:3”1/8
shaper:川南活










とにかく波を滑ることをシンプルに楽しみたいというコンセプトでシェイプした、シングルフィンのニーボードです。5’2”という小ささですが広い幅とフィンのキックで素速いテイクオフが可能です。ボトムはシングルコンケーブでテールエッジを効かせ、シングルながらニーボードらしい素速いレールの切り替えによるマニューバも楽しめます。
length:5’2” width:22”1/2 thickness:
shaper:川南活










もうひとつのFISH、NUSHEを6’8”までストレッチしました。アタマくらいまでの波を想定し、緩めの波や小波でも楽しめるFISHをイメージして作りました。浮力があり波のキャッチがイージーで良く走ってくれます。フィンがクラシックフィッシュよりもツインフィンよりのセッティングなので、小回りが効く楽しめるBIG FISHです。
length:6’8” width:21”1/2 thickness:
shaper:川南活





片面フォイルのレイクがはいったキールフィン。クラシックフィッシュより回転性があるセッティングです。








シェイパーである川南活が70年代に使っていたダイアモンドテールのシングルフィンをベースに作ったクラシックな3フィンボンザーです。ボリュームがあるダウンレールに浅いコンケーブとVEEが入れられたボトムが特長です。スムースで速いシングルフィンに、より速いスピード性能とドライブをプラスするのがボンザーシステムです。
length:6’3” width:21" thickness:
shaper:川南活









5フィンも製作可能です。




Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]